一期一会は、あなたの人生を変えるかも??

御無沙汰しています。みっちゃんです。

世間はお盆休みでも、研修をがんばってきました。

さて、今週末は素敵な出会いが数多くありました!!

◇8月18日(土)◇

この日の夜に、ゼミの1学年上の先輩との飲み会がありました。

久々に先輩方に会ったのですが、みなさん元気そうでなによりでした☆

学生時代と異なり、現在の仕事についての話題が多かったです。

今回話していて印象に残ったのは、各社「ノー残業デー」(主に毎週水曜日)が
設けられていることです。

やはり、仕事の効率を高めるためにも「ノー残業デー」が必要となるのでしょう。

飲み会が終わりみなさんと別れ、よく利用する保土ヶ谷駅に降り立つと、
路上ライブが行われていました。

この日歌っていたのは、「sea scale」という男女のユニットです。
歌がとても純粋で、2人が奏でる曲にココロを打たれてしまいました
フォークソング系統の歌が好きな方には、オススメしたいアーティストです。

気がついたときには、その場で「sea scale」CDを買っていました。

私自身、大学生の時に「ギターアンサンブル部」に所属していたので、
音楽を伝える人に共感を持ちます。
だからこそ、今がんばっている人を応援したいという気持ちになります。

「sea scale」の2人には、これからも多くの人に「sea scale」の音楽を
伝えてほしいとココロから願っています。

画像


あと、路上ライブ終了後に無理を言って写真を撮らせていただきました。

画像


左側に写っているのが、ギターのこーやさん、
右側に写っているのが、ボーカルのえみさんです。

毎月第一・第三土曜日の21:30から、JR保土ヶ谷駅西口で路上ライブを行っている
いますので、2人の歌をぜひ聞いてみてください。

☆詳しくは「sea scale」のホームページまで☆
http://seascale.jp/


◇8月19日(日)◇

今日は、年に一度の「ハマこい踊り」が開催されました。
(厳密に言うと、18・19日の二日間)

画像


私は、花火とハマこい踊りを見ないと夏を実感しない
というほど、ハマこい踊りを見るのが好きです。

ハマこい踊りから伝わる「熱意」によって、
何だか元気付けられるんですよね~

ハマこい踊りを見た後は、
ビジネスパーソン向けのSNS「wizli(ウィズリ)」の中にある
コミュニティのオフ会に参加しました。

今回のオフ会には、入社1年目~2年目の社員や学生の方が
参加していました。

色々と話を聞いてみると、ベンチャー企業と老舗企業の
労働環境の違い(成果主義or年功序列)や、
各社の新人研修の違いなど、とても勉強になることばかりでした。

今回は、ほとんど聞き手に回ってしまい、
こちらから情報をOUTPUTする機会が少なかったので、
次回参加する時にはもっと積極的に話したいと思います!!

☆ハイクラスビジネスパーソンの集まるビジネスSNS「wizli(ウィズリ)」☆
http://wizli.jp/

「wizli(ウィズリ)」参加希望の方には招待メールを送りますので、
みっちゃんまでご連絡を☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はまこい
2007年08月19日 23:57
私もハマこい見るのが大好きです。
毎年直前まではそれほど気にならないのですが始まると見に行きます。
そして毎年元気をもらい感動します。
今年はコンテストの日が変わったり、演舞場が少なくなったり、神輿パレードが無くなったり、少し変わりましたね。
神輿パレードはなくして欲しくなかったのですが
えみ☆
2007年08月20日 10:23
シースケえみです☆素敵に日記書いていただいてありがとぉございます☆また保土ヶ谷で見かけたら聞いて行って下さいね(●^▽^●)
みっちゃん
2007年08月20日 22:17
>はまこいさん
コメントありがとうございます☆
私も演舞場が減ったことを残念に思います。
個人的に高島屋の屋上の会場が好きでした。
確かに夏に欠かせない神輿パレードが無くなったことも残念ですね。
神輿が連なる姿が良かったのに…。

今年は、全体的に開催規模が縮小してしまいましたね。

>えみ☆さん
コメントありがとうございます。
また見かけた際には、シースケの音楽を聴きますね!!

この記事へのトラックバック