祝☆ブログ開設2周年!!&硫黄島からの手紙

みなさま、あけましておめでとうございます。

そして、当ブログは前身の「みっちゃんの日記2005」から数えまして、
開設2周年を迎えることができました。

これも読者のみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

今後も更なるパワーアップを図っていきたいと思います。



今日は、映画「硫黄島からの手紙」を見てきました。

(以下の文章に、多少ネタバレの文言もあります。)

なぜ、1月1日に行ったのかというと、

①ゼミで硫黄島の戦いに関するレポート課題が出されたから
②毎月1日は映画が1000円で見られるから

このような理由があるためです。

映画を見た後、今が平和であることにありがたみを感じました。

それとともに、戦争の愚かさや矛盾を感じ取ることが出来ました。

また、この映画の良いところは当時の状況を的確に再現しようと
している点です。

劇中で、日本兵が自決するシーンがあるのですが、
そのシーンの描写は心に強い印象を残すものでした。

また、登場人物一人ひとりの心をうまく映し出していることも
評価できます。

あと、この映画には嵐の二宮くんが出演しているのですが、
自然な演技で良かったと思います。

同い年の俳優が活躍すると、嬉しい気持ちになります。

この映画には、心臓がビクッとするシーンが多数ありますが、
過去の戦争を知る上で一度見ていただきたいですね。

時間がありましたら、ぜひご覧ください。

「硫黄島からの手紙/父親たちの星条旗」
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JGNメンバー。Sです。
2007年01月02日 01:38
あけましておめでとうございます。
そして、ブログ開設2周年おめでとうございます。
よく拝見させていただいております。
自分なりにみっちゃんが考えていることに対して考えて色々ためになるのでこれからも続けていって下さい。応援してます!

この記事へのトラックバック