これから就職活動をする学生へ…。

いよいよ9月に入りました。

経済学部の懸賞論文に向けて卒論をがんばらねば…。

さて大学3年生の方は、来年から始まる就職活動が
気になり始めた時期でしょうか。

今の大学4年生の就職活動は売り手市場と言われており、
来年の就職活動も売り手市場になると思われます。

しかし、楽観視は出来ません。

売り手市場とはいえ、企業が求める人材の質は高まるばかりです。

そのため、「内定を多くもらう学生」と「内定がなかなか出ない学生」
の差が大きくなっています。
まさに二極化が進行しているのです。

けれど、内定の多ければ良いという訳ではなく、
いかに自分に合った企業に巡り会えるのかが大切なのです。

私の友人の中で、今でも就職活動をがんばっている人もいます。

自分に妥協せず、よく考えた上で企業を決めることが求められます。

ここでみっちゃんからお知らせです。

みっちゃんが購入した就活対策本をプレゼントいたします。

プレゼントする本は、1年前のものになりますが、
十分役立つと思います。
またプレゼントする本は、未使用に近いので
見やすいかと思います。

現在大学3年生の方ならどなたでも応募できます。
ただし、先着順でのプレゼントとなりますので、無くなり次第終了します。
また、プレゼントは基本的に手渡しを予定しております。
そのため、横浜・東京周辺にお住まいの方に限定させていただきます。

☆就活対策本プレゼント第1弾☆

「筆記試験の完全攻略・2007年度版」 

内定ロボット著 日経人材情報発行 先着1名様にプレゼント

■SPI2、CAB・CAB2、GAB等の問題形式が載っています。

ご希望の方は、みっちゃんまでご連絡ください。

〆切 9月30日(土)18:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小論文の復習

    Excerpt: 初めまして。トラックバックさせていただきました。迷惑でしたら申し訳ありません。私はブログで、法科大学院を受かった経験を下に、小論文対策についてつづっています。よかったら遊びに来てください☆ Weblog: 小論文が苦手だった男のブログ racked: 2007-09-23 14:21