偶然が次々と…。

今日は内定を出していただいたT社へ行き、
内定通知書を受け取りました。

通知書を受け取る時にいた人事の方が、
偶然にもリクナビの合同説明会に出展していたT社のブース
で説明をしていただいた方でした。

私はこの時にT社の説明を聞き、応募したのです。

この説明では、1対1で行われたため、
お互い顔を覚えていました。

今日会った時は驚きました。

内定通知書をいただき、街をぶらぶらしていると、
大手家電量販店のBで「NINTENDO DS Lite」を
販売していました。

この商品は品薄状態が続き、簡単に手に入りませんでした。
前からこの商品に魅力を感じていたので、
「欲しいなぁ」と思っていたのです。

偶然、いつもよりも財布の中身に余裕があったので、
「NINTENDO DS Lite」を買うことにしました。
ただ、いつもは大手家電量販店のYで買い物をしているので
少し迷いましたが、「今しかない」と思い買いました。

こうして、「NINTENDO DS Lite」は自分への内定祝いになったのです…。

しかし、量販店Bでは本体のみを購入して、
その後は量販店Yへ直行し、
「ニュースーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ちなみに、Yでは「NINTENDO DS Lite」を売っていませんでした。

今回は、Bで本体を買って正解でした。

固定概念に囚われず、常に物事を見極め判断することの大切さ
をこの「NINTENDO DS Lite」を通して知りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロボットお父さん
2006年07月22日 02:48
つまりアレですよ。
起こった事は全て必然であり、君がそれを買えたのは、運命なのです!(ォィ

正直言うと、羨ましい・・・・本体とソフト、頂戴♪
ソシナホシコ
2006年07月22日 03:03
DSはもうバカ売れしてるよ~。
うちも店頭販売すると必ず即日完売しちゃうから、買ってホント正解だと思うよ。
でもまぁYが売り切れってことは、お客様がYに集中してるって証拠ですので良いことです。

…そんな自分はビブレにあるソフマップ派ですけどね(笑)

この記事へのトラックバック