みっちゃんの「ラーメンは好きですか?僕は好きです!」第1回

8月に入ったので、新コーナーを始めます!
タイトルは
「ラーメンは好きですか?僕は好きです!」
というもので、要するに私みっちゃんの行ってきたラーメン屋を
紹介するコーナーです。
ラーメンの感想はあくまでも主観的な意見なので、
気になった店があったら実際に行ってみることを
オススメします。判断は個々にお任せします。

今日は豪華2本立て!

1軒目は「麺や 凛として 横浜そごう店」です。
このお店は横浜そごうの10階にあります。
らーめんは680円で、注文する時に醤油味か塩味を選びます。
僕が行った時は、醤油味を注文しました。
魚介類を使用したスープは、あっさりとしていて
飲みやすかったです。ただ、もう少し醤油の風味を
効かせても良い気がします。
この店の特徴は薬味にこだわっていることです。
ハーブ風味の揚げねぎとゆず風味の豆板醤がテーブルに
置かれています。もちろん無料です。
個人的には豆板醤をオススメします!

また、この店には鉄板水餃子(300円)というものもあります。
注文すると、ちょっとしたパフォーマンスが楽しめますので、
行った時には、餃子も併せて注文してみてください。

2件目は「大勝軒 横浜西口店」です。
この店は、もりそば(つけめん)で有名な東池袋にある「大勝軒」の分店で、
相鉄ムービル(映画館)の近くにあります。
僕が行った時は、中華そば(630円)を注文しました。
この店の特徴は、麺の量です。
普通のラーメン店よりも麺の量が多いので、
お腹が満たされます。
中華そばの味は煮干の風味が香ばしい、醤油味です。
麺の量が多いので、半分くらい食べると人によっては、
味に飽きてくるかもしれません。
そんな時は、テーブルに置いてある
豆板醤やにんにく、お酢などの調味料を使ってみてください。
特に夏場だと、お酢を加えてみると良いかもしれません。

今回は中華そばを食べましたが、もりそば(650円)もオススメです。
また、もりそばでは麺が冷たい状態で出てきますが、
麺が温かい状態で出てくる「あつもり(650円)」も試してみてください。

次回の「ラーメンは好きですか?僕は好きです!」もお楽しみに!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大勝軒 閉店に 涙していたが・・ ⇒ 新生 大勝軒 南池袋大勝軒

    Excerpt: 「つけ麺」の元祖として知られる東京・東池袋の「大勝軒」が、東京都の再開発事業で立ち退くことになり、昨日3月20日を最後に、45年間の歴史に幕を下ろしました。「山岸 大勝軒」HPに山岸一雄社長の名で、「.. Weblog: 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ racked: 2007-03-21 18:21